from Instagram

from Instagram
先日、ろばの家さん主催の「長谷川清美さんとお豆の展開料理を作って学ぶ会」に参加させていただきました。楽しかった!美味しかった!勉強になりました!じつは、14年程前から前職の八百屋の店員時代に「べにや長谷川商店」さんのお豆を取り扱わせていただいていて、ずっとお逢いしたい方でした。以前、お豆の農家さんのモノクロ写真と清美さんが綴る言葉の展示会なども開催されていたことがあり、感動して涙した記憶が鮮明に残っています。その時に知った言葉が「諦観」でした。農家さんと語り合い、寄り添い、見つめて、感じ取り、伝えることができる、凄い方なのだなと、そのお仕事に感銘を受けていたのです。たくさんのお豆のお話と共に、本当に豆を美味しく引き立てて食べて欲しいという想いを端々に感じる料理教室は、とてもためになりました。小豆のお話も目から鱗でしたよ。お豆はとっても腹持ちします。ものすごい満腹感と共に、素敵な出逢いもたくさんいただいて、なんだか夢のような幸せな桜満開の日でした。ろばの家さんの素敵な企画に感謝です️ from pomme de terre Instagram

 

2019-04-09 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事