from Instagram

from Instagram
先週末はとある目的のBBQを開催しました。火起こしの間にアペリティフ直後のお相手に用意させてもらったのは、「ピサンリとミニトマトとラディッシュと白花豆のサラダ」農園ちいさな星さんの軟白前のピサンリは水田で水耕栽培されていて、柔らかいほろ苦さがとても食べ易いです。イタリア人の女性がシタカラ農園さんの白花豆を大絶賛していてとても嬉しかったです。とにかく豆が好きで、あちこちで買うのだけど味に満足できないのだと。この豆はどうやって調理しているのかとの問いに塩で炊くだけだよと言うと目をまん丸に。やっぱり栽培のされ方で味が違うんだねって。サラダに隠れた豆に対して、そんな真剣に聴いてくれる姿に、食に対する熱を感じて、ホコホコした気分になりました。これからのつくばライフがもっと楽しくなるお手伝いができますように。 from pomme de terre Instagram

 

2019-05-15 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事