from Instagram

from Instagram
みなさま大丈夫でしょうか?台風15号の威力は半端なかったですね!被災された皆様にお見舞い申し上げます。こちらは9時間ほどの停電とミモザの大木が根元から折れたくらいでした。畑に行けばササゲの支柱がChoo Choo TRAIN スタイル(笑)で出迎えてくれて、キュウリたちも南瓜たちも、地面を這いつくばっているので、まだまだこの後も頑張れそう。ネットは敢えて張っていないので、畑の復旧作業は全体でも小1時間ほどで終わりました。やはり毎年、台風上陸覚悟の畑計画は必要だな、と感じています。夕方からは冬のDM撮影。猛暑の室内で野菜たちが元気に撮れるのかと心配しましたが、この撮影1時間前に停電が復旧!冷蔵庫も再稼働してほっと胸を撫で下ろす日でした。折れたミモザは人間の力だけでは到底起こせなくて、このような台風前には、先に枝打ちしてあげたらいいのだな!と後悔と共に勉強になりました。今日は目まぐるしい一日でした…。まだまだ復旧に時間がかかる地域がたくさんありそうです。被災された皆様か少しでも早く日常に戻れますように。 from pomme de terre Instagram

 

2019-09-09 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事