from Instagram

from Instagram
梅雨の中休み。今日のマジックアワー!かわしまかき菜さんの種がたくさん弾け飛んでいましたよ。最近、鳩いるなーって思ってたんですよね。彼らのエサになっていたのね〜。笑。大雨の後の植物の成長を観るのは本当に楽しい!定植の時は一番下にかろうじて見える小さな小さな葉のサイズのナスさん。大地に根をおろし、たっぷりの雨の後は、その5〜6倍にもなる葉が大きく伸びをするように育つ。おっ!スイッチ入りましたね!の合図。この時がたまらなく好き。身長は15cmほどなのに。一見、アンバランスにも感じるこの姿、自然栽培だからこそ感じる植物の言葉。勉強のために毎年種をまくのですが、やっぱり毎年楽しい。この楽しみは一人ではもったいなくて。畑楽日も再開させましょうかね。#naturalfarming #pommedeterre #自然栽培 #自然栽培野菜 #農業 #自然から教わること #水なす #青なす #今年は真黒なすは失敗しました from pomme de terre Instagram

 

2020-06-16 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事