from Instagram

from Instagram
雨の恵みにただ、ただ感謝。でもこのズッキーニさん達は、ブドウと一緒で湿気で「うどん粉病」が発生しやすいお野菜だったり、雨の中だと受粉がしにくくてあっという間に収量がガクッと減ったりする。多湿を嫌う野菜なので日本で無農薬で育てるには細かな心遣いが必要です。受粉がうまくできていなかった子は配送途中で傷んでしまうことも。だからこそ、しっかりお届けできたときの嬉しさったらないんです。もしお手元に届いたら、ここまでよく来たねって歓迎してあげてくださいね。今週の野菜詳細リストアップしました。https://tanemakuto.me/2018/07/list/week01-4/#veganic #organic #zucchini from pomme de terre Instagram

 

2018-07-05 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事