from Instagram

from Instagram
昨日はわざわざ広島から、様々な果樹を生態系を大切にして守られている農家さん、れもんだにのうえんさんが関東遠征に来られて一緒に食卓を共にできました。焼鳥今井さんでは、れもんだにのうえんさんの温州みかんまでも炭火で焼かれてシャラン鴨と共演します。温かいみかんは甘みが凝縮し、鴨に纏わりソースのようです。絞った皮はもちろん外皮まで美味しくいただけて、目から鱗の食べ方でした。40年近くも無農薬で育ってきたみかんです。その丸ごとをいただく料理として、こんなに作り手が喜ぶ一皿はないんじゃないかと思いました。農家さんと食卓を囲む時間は貴重です。久しぶりにたくさんのお話ができて、素敵な時間を過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。今井さん、本当にご馳走様でした。 from pomme de terre Instagram

 

2019-12-21 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事