from Instagram

from Instagram
今日は朝一で仲居さんの畑へ!昨年より、色んな影響でお野菜をお届けできない期間が長くなってしまい、とてももどかしい想いでいましたが、今年こそ!久しぶりに皆さんにお届けできたら嬉しいな♪のお野菜の様子を伺ってきました!仲居さんの代表的な夏野菜でもある「ナシウリ」は苗の定植が進んでいまして、まだまだハウス内には、時間差で種まきされた小さな苗たちが、畑デビューを今か今かと待ちわびているようでした。サツマイモもスクスクと健康そうに根を張っているようで、葉の大きさも、色合いも、気持ち良い感じ!この美しい環境で生まれる青紫蘇=大葉ももうすぐですよ!既にしっかり香りが出ていました!小松菜も、天候がクルクルと目まぐるしく変化する梅雨の初夏でも、クールにいつもの仲居さんの小松菜の顔をしていました。本当にここの土に合っているのだな〜という表情。7月に入ったら、ご紹介できるお野菜が出てくると思います!どうかお楽しみに〜!! 最後のオマケの写真は、土のバランスをとるための麦を蒔いた畑。この後の、麦の伸び方で、土の中がどんな状況なのかが見えてきます。ものすごく面白いところ。ワクワク♪#naturalfarming #veganic #organic #vegetables #distributor #pommedeterre #farmvisit #自然栽培野菜 #自然栽培畑 #八百屋ポムドテール #ポムドテール #産地訪問 #一緒に産地訪問へ行きませんか from pomme de terre Instagram

 

2020-06-20 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事