from Instagram

from Instagram
今日は朝から草刈りフレンズが来てくれて、畑でのおはようさんは、ミニ胡瓜のお花でした♬ミニミニサイズのこの胡瓜、初めてこの畑をお借りして、一番最初に種を蒔いた時には、全滅するくらいの土の状態でした。それから6年経って、もう一度この種を蒔いてみようと思えたのです。なので、この光景は本当に嬉しい!もう一つの胡瓜は昨年感動して自家採種した固定種の胡瓜。今年も健やかに育ってくれますように。草刈りフレンズが目にした途端に、しばらく笑顔が消えなかったのが、「ブッシュバジル」の「バジリコナーノ」!!今週注文リストでご紹介していた子です♪こんなにまん丸なのですよ!笑奥にいるのが「レタスリーフバジル」今日はこのバジルで今季最初のジェノベーゼパスタのお昼ご飯でした!採りたて、作りたて、のバジルソースに勝るものなし!ナッツもいらない!バジルの他は、ニンニク、塩、オリーブオイルだけ。今年は体臭がバジル香になりそうだ、といったら、相方に体臭って表現辞めてって言われました。反省。笑#naturalfarming #veganic #organic #vegetables #distributor #pommedeterre #自然栽培畑 #自然栽培野菜 #八百屋ポムドテール #ポムドテール #憧れの野菜の苗育てに初めて手応えがあった喜び #収穫は11月頃お楽しみに from pomme de terre Instagram

 

2020-06-21 | Posted in InstagramNo Comments » 

関連記事